忍者ブログ

[PR]

2024年05月04日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

otto…

2013年03月06日
はいこんばんわわ^^

ランタンしとらんやーん(`ε´)
という意見もありますので更新します。。

最近忙しすぎていじけてます。
誰か餌をあたえてやってください。

さて仕事を終えさっそく長崎のランタンフェスティバルに行ってきました。
高速で行く途中、駐車場や会場などスムーズに回れるように長崎の観光協会にTELしていると

怖い人が回転灯を回しながら何か隣で叫んでいました。
はい。携帯電話使用で1点&6000円の罰金です。

後一か月で夢のゴールドに突入する予定やったのに神様はなんて残酷な試練を与えらるのか…

というわけで、電話のおかげでスムーズに到着!b(^o^)d
提灯がいっぱいで異国に迷い込んだ気分♪
rantan-10.jpg

警察にパクられた事をすっかり忘れてしまいました。
rantan-14.jpg

中華街のネオンはすごかった。
この中にあるチクワの礒部焼きはすごくうめーよ!(^・ェ・)
rantan-7.jpg
 

まぁ人、人、人。
僕のぶっといカメラを首からぶら下げていると肩が疲れます。。
rantan-11.jpg
途中でアーケードも行ったなぁ~


会場についた時は感動したww
rantan-3.jpg

すんげぇ~ねぶた祭りを思い出しました←いった事ない。

rantan-2.jpg

まずはお線香をあげてお願い事。  おちんこ…w

本物の豚がいっぱい!!しかも頭だけ
rantan-4.jpg

 
リアルにヤバス!
ちなみにブタさんの顔が乗せてある祭壇の奥、真ん中にはあの関羽が祭られてるんです。
関羽は亡くなったあと、商売繁盛・金運招来・悪霊退散の神として奉られてり、
祭壇にずらっと並べられてある豚と額に刺さっている尻尾には意味があり、
豚自体は子孫繁栄の意味で、豚の頭の額に刺されてある尻尾の意味は、
「あなたのために、豚一頭を頭から尻尾までまるごと使ってお料理を致しました、
どうぞお召し上がりください」とお客様を歓迎する意味が込められてるそうです。
rantan-6.jpg

会場の様子
rantan-12.jpg

初めて蛇踊りを見物してきたばーい。
前の人の頭であんま見えんやった( ・_・)
 

rantan-13.jpg

腹が減ってきたので中華街で食事^^
せっかくなので、長崎ちゃんぽんと春巻き食べてみました。

味の方は個人的にリンガーハットの方が料金も味も100倍よかです。
礒部焼き最高YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

帰りは定番の稲佐山♪
しかし初めての稲佐山
 

rantan-9.jpg

稲佐山は日本三大夜景の一つであり、昨年はモナコ・香港と並び世界新三大夜景として認定されたところです。
展望台をグルグル上っていったらそこには天国がありました。

一日中歩き回って疲れたけど想い出が一つ増えたかな~^^
次はどこの初にいこうかな。。
 

rantan-1.jpg

 

PR